忍者ブログ
当サイトでは、自分の身や子供をいち早く守り防犯意識を高めるアイテムの使用法、引ったくり・ストーカー・痴漢による悪質行為を対処する護身グッズの種類と使用効果について掲載しています。日常生活の安心・安全知識を深める護身グッズ情報満載です。
[30]  [28]  [26]  [29]  [27]  [25]  [21]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃は、子供やお年寄りを狙った犯罪が多発しているため、小学生がランドセルに警報アラームを付ける時代となってしまいました。


経済が発展していけば、暮らしも豊かになります。
また、携帯電話やインターネットの普及によって、情報もたくさん入ってくる時代です。
それを逆手に取った悪質な事件も多発し、便利で住みやすい時代になったようで、必ずしもそうでないような気さえします。


私が小学生時代に持っていた護身グッズのひとつに、警報アラームがありました。
その頃の警報アラームは、今より大きくてどこかに引っ掛けるタイプではなかった気がします。


そして紐を引くと、差し込んである金具が抜けて、大音量のアラームが鳴る仕掛けになっています。
そしてその音を止めるには、金具をもう一度差し込まねばなりません。
遊んでいてふいに金具がはずれてしまった時など、大音量にびっくりして、金具が上手く入らなかった記憶があります。


しかし、現代の警報アラームは進歩しています。
まず、金具がはずれたとしても、少しはずれるだけで全てはずれることがなくなりました。
金具はくっついたままなので、はずれた金具がどこかへ行ってしまう心配もありません。


ちょっとした不注意ではずれてしまっても、すぐにはめられることも改良された点なのだと思います。
数ある護身グッズの中で、この警報アラームは、一番子供には持ちやすのでしょう。


今はコンパクト化していて、キャラクターの柄も付いて可愛くなっています。
これなら子供も、おもちゃ感覚で持って行けるでしょう。


男の子ならポケモン、女の子ならキティちゃん、といった具合に、様々なキャラクターが揃っています。
色も豊富で、やはり私の時代に合ったベージュ一色とはわけが違いますね。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ぴろり
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright © 自分や子供の日常生活を守る護身グッズ情報 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]